猫にとっての日光浴とはっ!!

みなさん、どうもこんばんわ(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

先週の休日にめぐり様と久しぶりに長時間一緒にゆっくり過ごしましたが
まぁのんびりゆっくり過ごされるんですね~猫様は
改めて実感しちゃいました

その中で日当たりがいいところでの日光浴

IMG_9464.JPG

おじいちゃんですか・・・めぐり様www

IMG_9463.JPG

もしお時間あるならば、お写真よ~~~く見てもらって良いですか
ガラス越しにめぐり様の気持ち良く寝る寝顔が写っているのです( ̄ー ̄)ニヤリ

この日光浴ですが、私の猫学としてビタミンDを補給しているのだーと思っていたのですが
仮説(間違った情報)だったようで、科学的にも立証されているようですね(´Д`;)

ただ下記のような猫にとって良い事があるのは間違いないのです(*´∀`*)

①皮膚病予防


日光を浴びることにより、ダニなどの駆除している!!
まぁ布団干すのと同じような・・・www
皮膚病予防にもすごい大事なわけですね

②リラックス


まぁこれは誰もが分かってることですが、やっぱり暖かいのですね
よ~く眠れることで猫にとってはとってもリラックスできるこのひと時

③カルシウム!?


カルシウムの吸収力を高めると聞くのですがこれ本当ですかねwww
まぁ健康にも良い(・∀・)これは間違いない

御託じゃないですよね、あれだけ気持ちよさそうにしてるんですもの
IMG_9454.JPG

IMG_9456.JPG

う~ん、気持ちよくゴローンしすぎでしょwww

と思い私も横になってみると、まぁ温かく
一緒にウトウトしてしまいました

これから温かくなったらまた場所変わったりするのかな?

最後までお読みいただき有難うございました
継続してブログランキングにも参加しております
皆様の応援が私のモチベーションに繋がっています(*´ω`*)

可愛かったよ!面白かったよ!って方は是非応援ボタンをクリック
(1日1回投票できます

にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

人気ブログランキング



いつも有難うございます

この記事へのコメント

  • にゃっち

    めぐりさんの日向ぼっこ姿に癒されました!(>▽<)ノシ
    ちょっとすぼまった肩がいい感じですねw
    ガラス越しの寝顔も可愛かったです(^ ^

    うちも冬場は部屋に日差しが入るので日向ぼっこできたのですが、最近は日が高くなってきて、あまり日差しが入らなくなってしまいました(^ ^;
    ノーラは窓際ギリギリのところに座って、少ない日差しを浴びようと頑張っています。
    そちらは日差しがいっぱいで素敵なお家ですね(^ ^
    2017年03月15日 18:00
  • mikad

    にゃっちさん
    ほんとおじいちゃんみたいで笑えてきちゃうんですw
    ノーラちゃんもですか( ´͈ ᗨ `͈ )
    やっぱり猫さんみんな日向大好きなんですねぃ೭੧(❛▿❛✿)੭೨
    2017年03月15日 18:19
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447915916
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック