猫を助けるお仕事

最寄駅にて小さな女性が寒い中声をあげて何かの呼びかけを行っていました。

実は今までにも何回か見かけている中、足を止める勇気がなかったのですよね
(小心者ですみません・・・)
何故気になっていたかというと沢山の猫さんのお写真が貼ってある看板があったから。

先日も見かけましてチラッとだけ見よう!と思っていたら先にご高齢の方が足を止められまして
これはチャンス、恥ずかしながら私も足を止めさせて頂きました

ふむふむ、なるほど

お話を聞いていると保護猫の里親さんを探していると・・・
私の愛読している漫画アプリcomicoの「猫嫌いの家に生まれた猫好きが猫と暮らす絵日記」
鈴尾粥さんの漫画でこういう活動をしている方を知り
鈴尾粥さんブログはこちら

東京キャットガーディアンさんのHPもちょいちょい見てたりするのですが、
実際活動されている方にお話しを伺うのは初めてで少し緊張してしまいました(お恥ずかしい)

捨て猫や保護猫、動物愛護、殺処分のお話はデリケートな所もあり
twitterやブログでは取り上げたりしないのですが
保護猫の為に寒空の下1度のみならず定期的に活動されるのはご立派だなぁ・・・
としみじみ思い思わず書いてしまっているのが今なのですねぇ。

こんなブログに記載した所でな話しなのはわかっているのですが・・・

他にもテレビニュースで神奈川県動物愛護センターでは
H25年にはワンちゃんの殺処分が0に
H26年には猫ちゃんの殺処分も0になったそうではありませんか。
(参照:神奈川県HP)

むぅー!!ほんとすごいですね

動物への虐待や事件などいろんなニュースを見聞きし悲しい気持ちにもなりますが
それ以上にいろんな人に愛されている「猫」

めぐり様!!これからも一生ついていきますよ!!

IMG_9057.JPG
IMG_9058.JPG

あらら、寝ちゃいましたか(*´∀`*)


最後までお読みいただき有難うございました
継続してブログランキングにも参加しております
皆様の応援が私のモチベーションに繋がっています(*´ω`*)

可愛かったよ!面白かったよ!って方は是非応援ボタンをクリック
(1日1回投票できます

にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

人気ブログランキング



いつも有難うございます


【引越し価格ガイド】

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446628277
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック