続 めぐり様【食へのアピール】

またまた食のお話し

前回の日記【【動画有】ごはんのねだり方】でねだり方をご紹介しましたが、今度は嫁さん目線をご紹介しましょう

ごはんを食べている時に下からよじ登られて・・・・

image1.JPG

もうラブ攻撃がすごいですよね

目もルンルンで『ねぇねぇ、何食べてんの?ちょうだい!』といった感じです

でも基本は人間の食べ物は食べちゃダメなんですよね
塩分多すぎるし、有名な所でいうとたまねぎ(ネギ関連)やチョコ
イカもあと喉をつまらせるという観点でも魚や骨付きのお肉も危険といわれています。

あの目線を送られていながらあげられない葛藤は中々のものですよ

他にも私自身最近調べてふむふむとなったものは、みかんでしょうか

今の季節みかん食べたりしますよね。
シュチュエーションとしても下記は良く聞く組み合わせではないですか?

【猫】×【こたつ】×【みかん】

私がみかんを食べようとしていると、案の定来るわけです。
野菜やフルーツに関しては水分が多く少しぐらいならあげてもいいような認識もありますが
念のため調べてみました。

みかんの皮に「リモネン」という成分がありそれが肝臓に負担をかけるそうな・・・

どんだけだよ!どんだけなんだよめぐり様と《゚Д゚》

本当に人間の食べ物食べれるもの少ないんですね・・・・orz
一緒にごはん食べれるときは食べたいんだけどなぁ・・・(長生きしてもらう為には仕方ない)

食べ物でいうと前に、有名某ペットショップで猫用おでんやケーキなど販売されていました

もう本当に人間というか家族ですよね

色々時代が進むごとに家猫のあり方もかわっているのでしょうね

最後までお読みいただき有難うございました
継続してブログランキングにも参加しております
皆様の応援が私のモチベーションに繋がっています(*´ω`*)

可愛かったよ!面白かったよ!って方は是非応援ボタンをクリック
(1日1回投票できます

にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

人気ブログランキング



いつも有難うございます




この記事へのコメント

  • にゃっち

    こんばんは!Google+からやってきましたm(_ _)m

    めぐりさん、とってもおねだり上手ですねw
    真ん丸お目めが可愛いです!!(>▽<)ノシ

    みかんを食べてはダメと言うのは知りませんでした!
    柑橘類は香りが苦手な猫さんが多いのに、めぐりさんは平気なのですね。
    猫用おでんとケーキ、どれだけ美味しいのか興味津々です(>▽<)
    2016年12月20日 18:04
  • mikad

    にゃっちさん
    こんにちわ!いつもありがとうございます😊
    私もミカンは知らなかったのですー(⌒-⌒; )
    フルーツ系は水分が多いので大丈夫な認識なのですよねぇ(´・ω・`)
    猫おでん、ケーキは今度買ってみますね(笑)
    2016年12月22日 11:56

この記事へのトラックバック