顔!その顔あかんやつぅぅぅぅ(゜ロ゜)

猫って人間のように1日3食じゃなく、成猫なら2食とのこと

めぐり様は大食漢であり上げるとずっと食べちゃいます
なんなら何回でもどこまでも果てしなく食べ続けてしまうんですね

色々調べていると、

一気に食べることが苦手

(・ω・`)ま、マジっすか

少しだけ食べて遊んで、お腹が空いたらまた食べて

(・ω・`)わからんでもないですが、ほぼほぼ全部食べきってから遊びます

最近めぐり様の健康を考え食生活に気をつけてはいるのですが
可愛らしいだけに中々難しいのですよ(*´д`*)ハァ

中には室内猫用のダイエット食品もあるとは聞くのですがねぇ・・・

今はとにかく量を調整して様子を見ています。
ほんの少量でも「くれた」という事実で納得している(落ち着いている)ようなので(^_^;)

そこで先ほど毛布にくるまってネムネムなめぐり様に実験
IMG_8178.JPG

(m´・ω・`)m「めぐり様・・・ごはん・・・」
IMG_8180.JPG

(・ω・`)「ま、間違えました、ごはんじゃ無いですよ~・・・」

IMG_8183.JPG

(=ΦエΦ=)「はぁ・・・・?」

めぐり様!顔!顔にでてますよ!ごめんなさい

普段うるるんしているめぐり様も食に関することになると【人が変わる】というか【猫が変わる】んですよね
他のうちの猫様はいかがなもんなんでしょうね(´Д`;)

今度twitterにて聞いてみようかしら

継続してブログランキングにも参加しております
皆様の応援が私のモチベーションに繋がっています(*´ω`*)

応援ボタンはこちらをクリック

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

いつも有難うございます



この記事へのコメント


この記事へのトラックバック