『猫様の肥満度チェック』メタボなの?めぐり様 

最近やばいんですよ

なにはやばいかといいますとね

お腹ですよ、お腹

百聞は一見にしかず・・・まずはご覧くださいませ


お分かりになって頂けましたでしょうかヽ(;▽;)ノ
めぐり様のお腹もうなんというか『ぽよぽよ』なんですよ|゚Д゚)))

そりゃあれだけ毎日食べられていたらとは思いますが、家族に上手い事甘えてごはんをねだるんですよ。
下記手法となります。

私:すりすりアピール⇒膝の上に強制的にお座り⇒『チラッ』とこっちをみては何度も座り直す(向きを変えてドスッって感じに)
Cv5Jv-LVMAAYlO_.jpg

嫁:すりすりアピール⇒足をガブリ⇒痛がってる姿を見てごはん場所に誘導⇒泣き出す

息子:基本ねだることないけど、2人っきりの時は遊んでいる息子に邪魔しまくって『ごはんくれないと遊べねぇよ?』アピール
CuP8eydVYAA9lTn.jpg

私が一番いい方ですかね(´Д`;)
何度も座り直してはチラチラ見られるだけなんで

悲惨なのは嫁さんです。

問答無用でガブッっといって、あげないでいると泣き出すのでごはんを渡さないとこっちも落ち着かないわけですね。

しつけでかまれているときは無反応or他の部屋に閉じ込めも頑張っては見ましたがめぐり様の魅力に負けてしまい・・・

むっちりな感じもセクシーですし、愛してますしありのままで育ってくれれば良いのですが、やはり健康上の問題が心配になってしまいます。

現在の体重が4.5kg
成猫の平均体重は4~5kg

キャットタワーも設置し上下運動もできるようにしているのですが
ここで猫様の肥満度チェックって事で下記を実施してみた

STEP1
【軽く背中を撫でてみて背骨が確認できるか?】


(・ω・`)『めぐり様失礼しますね』

x9t51ulz.jpg

(=ΦエΦ=)『・・・・・』

(・ω・`)(あ、あかん、ちょっと強めに触っても確認できんなんてとてもじゃないけど言えない)

STEP2
【抱っこして地面に足をつけて、くびれの確認】


(・ω・`)『めぐり様すみませんね、すぐ終わりますからお待ちくださいよー』

8qw6d5wf.bmp

(=ΦエΦ=)『・・・・・』

(゜ω゜)(な、なんだって・・・・)

可愛い事は正義であり、めぐり様はめぐり様なので良いんです(難解)
ただ、いつまでも元気に健康で少しでもそばにいて頂きたいがため・・・

ちょっとお高いけどダイエット食品(低カロリーでいっぱい食べても大丈夫的な)にしないといけないのかなーとしみじみ思う今日この頃でした

いつも当ブログへお越し頂きありがとうございます
当ブログは現在、人気ブログランキングに参加中です

あなたからの清き一票が、私にとってブログを更新する原動力となりますので、
是非、下記のリンクをクリックして応援をお願い致します

人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック