2代目×甘えん坊×苦悩

皆さん、家族の新しい名前を決めるとき、凄く悩みませんか??? どう決めますか? 『めぐり』という名前は元々私が小学生、中学生の時に飼っていた猫が『めぐ』という名前で 呼んでるうちに『り』がくっついて家族全員『めぐり』と呼ぶようになったんです(何故 大好きすぎて大好きでお別れ(車との事故でした)の時は、幼いながら苦しんだことを覚えています。 茶トラの可愛らしい子でした。 あ…

続きを読む

元気いっぱい!でも・・・

家族になってから数日 よく遊びよく寝るいい子 ただ前回のお話でも上げたとおり、もうお分かりですよね。 目ヤニがすごくでていて毛が濡れてるんですよね 優しくコットンで拭き取りながら、「環境が変わったからだ」「きっと良くなる」 そう自分に言い聞かせながら当時は過ごしていました。(無知でした・・・) 結論は猫風邪だったのですが、またそこにはいろんなお話があるのですがそれ…

続きを読む

新しい家族

2015年6月7日 群馬県某所まで車を走らせはやる気持ちを抑えながら家族全員で向かいました 良く晴れていて暑かったなぁ・・・・ 嫁さんと子供は猫と暮らしたことが無く、猫を見る機会は野良猫くらい・・・ 子供に至っては触ったことも無い状態でした。(ペットショップでも怖くて触れなかった) ブログタイトルにもなっている通り嫁さんが一言 「もしかしたら猫アレルギーかもしれない・…

続きを読む

我が家の猫様のご紹介

うちの可愛い愛猫 名前は「めぐり」 変わった名前の男の子ですがよろしくお願いします 現在1才と5ヶ月 平凡な日常から、我が家の家族になった時の少しだけ昔のお話、 猫を飼った経緯、そして猫アレルギーの嫁さんと「めぐり」さん。 少しずつ昔懐かしい思い出を思い出しつつ 幸せな日常を綴ろうと思っています。 宜しくお願い致します いつも当ブログへお越し頂きありがと…

続きを読む